帰国者コメント2


Maki Y さんより2009年6月卒業 2009年7月より小学館アカデミーにて児童英語教師として活躍中
6 月5 日に卒業したMaki です。帰国してすぐに就職活動を始めたのですが、このたび、子ども英語講師として働けることになりました♪
「小学館アカデミー」と「ヤマハ」に応募して、幸い両方から合格の連絡をもらったんです☆そして、お返事を頂いたタイミングやお教室の場所、稼動可能時期などを考えて、私は小学館アカデミーを選びました☆まだ研修がスタートしたばかりなのですが、妊娠してつわりがある先生と早々にバトンタッチしてほしいとのことです。引継ぎも同時進行に行われるかもしれないという少しオドロキの展開ですが、これも運命と勝手に考え、まずはクラスを頂けることに感謝して挑戦してみたいと思います☆ 選考では突然模擬レッスンを言い渡されて驚きましたが、TECSOL とJ-SHINEで頑張ったことと、コースと先生方を信頼していたので、それが多少の自信になって、緊張したものの笑顔で楽しく模擬レッスンができました☆本当に先生方、スタッフのみなさん、クラスメイトに感謝感謝です!

Hitomi A さんより 2009年4月卒業 2009年6月より留学し、現在はインターナショナルスクールにて児童英語教師として活躍中
ハッピーニュースです☆無事に就職先が決まりました!!
インターナショナルスクールで、日本の幼稚園みたいな感じです。県内にある幼稚園にも派遣され、ネイティブの先生とペアになり活動します。メインはネイティブの先生ですが、授業そのものはTECSOLで学んだ事そのままなのですんなりと受け入れる事ができ、「あ~TECSOLを学んでよかった」と心から思うことができました。これから大好きな英語と子供達に囲まれて、もっともっと自分を成長させていけたらいいなと思います。今の自分があるのは(LETS)のおかげです。

Miwako O さんより2007年8月卒業 2009年7月より児童英語教師として活躍中
第10 期卒業生のMiwako です。本当にお世話になりました。報告です!
この4 月から何と、英会話講師になりました。ペッピーキッズクラブと言う教室です。通勤に片道約2 時間~3 時間かかっているけど、仕事自体はやりがい大で、楽しんでいます。まだ完璧に慣れてないので、すべてにおいて大変だけど、がんばってみます。マイクロ(PTP)レッスンがかなり役立っています。ありがとうございます。

Keiko M さんより2008年3月卒業 2008年8月よりECC ジュニアのホームティーチャーにて児童英語教師として活躍中
8 月からECC ジュニアのホームティーチャーをすることになりました。もうすぐ研修が始まるのですが、レッツ時代を思い出して楽しんでやりたいと思います☆

Natsumi M さんより2007年4月卒業 2008年4月より児童英語教師として活躍中
皆さん、こんにちは。お元気ですか?私は6 期卒業生のNatsumi です☆
在学中はほんとにお世話になりました。いっぱい泣いていつもマイクロ(PTP)合格しなくて落ち込んでいたものです(笑)帰国して、1 ヶ月半して、セイハネットワーク(㈱から内定を頂きました!!!内定をいただいた時はほんとに信じられなくて、でも言葉にはならないほどうれしくて泣いてしまいした。学校での授業はとてもきつくて、きつくて途中で何度もあきらめそうになったけどクラスメイトと協力しあい、卒業できたことは大きな自信になりました(@^▽^@) 現在50 名の生徒さんを担当しており、まだまだ至らない点ばかりですが、楽しくお仕事できているかと思います。いろんな子がいて、その笑顔に癒される毎日です。この仕事を体力の続くかぎりしていきたいです☆☆在校生のみなさんもPTP(マイクロ)の厳しさは未来へのエネルギーと思って頑張ってください!これからも頑張ってください!日本より応援しています。本当にありがとうございました。

Mariko さんより2007年2月卒業 2007年6月より児童英語教師として活躍中
スタッフのみなさん、先生方お久しぶりです(^∀’)皆さんお元気ですか??ここで報告があります!ついに私、真理子は就職先が決まりました!!就職先はペッピーキッズクラブです☆今月の11日に面接があり、数日後に採用のお電話をいただき、今日さっそく第一回目の研修を受けに京都支社に行って来ました!!面接の際、いきなりですけど、「今から3歳児のクラス設定で数分間のレッスンをしてください」と言われて、びっくりしたけど、レッツで学んだことを思い出して一生懸命やってみたら、面接官の方に「さすがレッツさんでお勉強されただけあって上手にできていましたね」とか、「熱心なレッスンで有名なレッツさんで勉強されてきたから、安心ですよねぇ??」って言ってもらえてすごく嬉しかったです(≧∀≦)教室開講は十分な研修の後になるのでデビューは6月下旬になりますが、レッツで学んだことを活かしながらもっともっとスキルアップして、素敵な先生になりたいと思います!!!!ついに夢が叶って本当に幸せです☆
これからも応援よろしくお願いします♪

帰国者コメント


Akiko M さんより2006年4月卒業 2007年4月よりべネッサにて児童英語教師として活躍中!
昨年、4 月末に卒業した秋子です。大変お世話になりました・・・。あの後、日本に帰国して半年もした頃から、やはりどうしても子供英語の仕事がしたくなり、自信も無いまま、たまたま求人が出ていた企業を受けてみました。4月開校で、採用して頂きましたので、報告させてください!ベネッセコ-ポレ-ションのこども英語教室です。昨年末から、開校に向けての研修を受け、今生徒を募集し、体験レッスンをしている所です。レッスンを繰り返し、生徒が入会してくれると、どんどん自信もついてきています。今、少しずつ生徒も決まってきたので、四月から頑張っていこうと思っています。
皆さんも、お体に気を付けて・・・、それでは、また~!!

Aya F さんより2006年10月卒業 2007年4月より児童英語講師として活躍中
久しぶりです!Aya です。LETS で学んだ多くの経験が役にたち、なんと受けた会社全てから内定をもらう事が出来ました。
その中で、自分の児童教育に対する考え方に一番近く、又その会社の方針に共感できた所に就職する事に決めました。
2週間前からとっても賑やかで生意気、でもスッゴク可愛い子ども達に囲まれて働いています(^^)毎日がマイクロ以上にハードですが、とっても充実しています☆

Eri S さんより 2006年12月卒業 2007年4月よりシドニー留学@DKを通し留学
英会話スクールをオープン致しました。えっ? 大丈夫?と心配されるかもしれませんが、オープンしちゃいました!!4月開校です。!チラシも作成し、本格的に頑張っています。まだ始まったばかりで大変なこともありますけど、楽しく毎日過ごしています。子供たちは、ホントにかわいくて大好きな仕事です。オーストラリア留学して、LETSで学べて、先生たちに出会えてホントに良かったです。また色々アドバイス等頂けたらと思います。週に1度は、幼稚園でも子供たちに教えています。

Hiromi O さんより2007年4月卒業 2007年6月より児童英語講師として活躍中
連絡が遅くなってすみません。うれしいことに、KTC外語学院㈱ ぺっピーキッズクラブ に就職が決まり、今週の金曜日から担任講師として勤めることが決まりました。新人研修では、LETS でのマイクロの経験が役に立ち、本当にLETSで学んだことを誇りに思います。明日から引継ぎなので頑張ります!先生方にも連絡します と伝えてください。

Erika H さんより2006年1月卒業 2007年1月よりべネッサにて児童英語教師として活躍中
いつもメールありがとうございます。えりかです。応募者が多く先に全員でみっちり研修を受けてからその様子を見て合格者を決めるというやり方でした。まだ研修3日目で突然呼ばれて、なんと採用したいと言ってくださり、今あるレッスンを全部受け持ってほしいと言われました。優先で日を選ばせて下さったので、私が入れない日にもう1人を採用され、4月までは週1でお願いしましたが、採用担当の方に、こういう人に来てほしかったんです。ぜひ長いお付き合いをしたいですと言われてまだ信じられませんが、JーSHINEとか児童英語、児童日本語とかレッツの資格が1番だと思います。日本の保育所やオーストラリアの幼稚園や小学校で働いた経験も無駄になりませんでした。レッツほど身についていい学校はないと本当に思っているので、日本で宣伝します!

Mariko さんより2007年2月卒業 2007年6月より児童英語教師として活躍中
スタッフのみなさん、先生方お久しぶりです(^∀’)皆さんお元気ですか??ここで報告があります!ついに私、真理子は就職先が決まりました!!就職先はペッピーキッズクラブです☆今月の11日に面接があり、数日後に採用のお電話をいただき、今日さっそく第一回目の研修を受けに京都支社に行って来ました!!面接の際、いきなりですけど、「今から3歳児のクラス設定で数分間のレッスンをしてください」と言われて、びっくりしたけど、レッツで学んだことを思い出して一生懸命やってみたら、面接官の方に「さすがレッツさんでお勉強されただけあって上手にできていましたね」とか、「熱心なレッスンで有名なレッツさんで勉強されてきたから、安心ですよねぇ??」って言ってもらえてすごく嬉しかったです(≧∀≦)
教室開講は十分な研修の後になるのでデビューは6月下旬になりますが、レッツで学んだことを活かしながらもっともっとスキルアップして、素敵な先生になりたいと思います!!!!ついに夢が叶って本当に幸せです☆
これからも応援よろしくお願いします♪

Naomi さんより2006年5月卒業 2007年4月よりセイハにて児童英語教師として活躍中
みなさまお元気ですか?帰国して3 週間弱経ちました。在学中は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
先日ラビスクール/セイハ英語学院から採用をいただきました今は研修中です。覚えることがたくさんあって、相変わらずのパニック状態ですが、 がんばっています。日本は春だというのに、寒いですよぉ。みなさんお変わりないですか??

Tomoko さんより2007年2月卒業 2007年4月よりアミティイングリッシュスクールにて児童英語教師として活躍中私が帰国して1ヶ月半以上が経ちました。早速ご報告なんですが、就職が決まりました。就職先はアミティイングリッシュスクールというAEON KIDS バージョンの学校です。模擬レッスン、選考研修はとにかく大変でしたが、レッツでまなんだことがとても役に立ちました。レッツに通ってなかったら今回の採用はなかったと思います。本当にありがとうございました。

インターナショナル「フード」デイ!


「ステップワン・カレッジ」で、先週金曜日にスクールイベントを行いました。

今回のイベントはインターナショナル「フード」デイ!

ということでみんなでお国料理を作って持ち寄りパーティーをします。

ステップワン・カレッジにはブラジル・コロンビア・韓国・日本・ギリシャ・スペインなどなど、色々な国の生徒がいるので、、、料理も様々です!

皆意外と真剣に作ってきてくれました!

今回はタイ料理が人気が高かった様です♪

そういえばシドニーはタイ料理のレストランが多いです。

安い食堂から高級なレストランまで様々、、、どこもおいしいですよ。きっと食べに行く機会もあると思います。

またスーパーにはグリーンカレーのペーストやココナッツミルクが安く売っているので、タイ料理も手軽に作れます。

自炊の方は是非試してみてください♪

  •  

    2016年9月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930